ダイバーシティラコステで、火の鳥ポロシャツがあった。

即効買おうと思ったのだけれど値段が16800円とのことでさすがに思いとどまった。高すぎだろ。
下にワニが移動してるのとか、最高だなぁと思ったんだけど…。
ジョー・ダンテグレムリン2 新・種・誕・生』DVDで見た。

前作が最高すぎたためか、粗ばかり目についてしまった。いやおもしろいところもあったのだけれど。テレビの映像による外部イメージの映画への混入や、遊びすぎなメタ表現(途中で止まる「上映」、ハルク・ホーガン、自虐ネタ)、いきすぎのパロディなど。
しかし、編集もめちゃくちゃでセンスないし(人物が奥向こうからこちら手前へ走って来る、という構図を多用しすぎ)、脚本も工夫がなくてつまらない。登場人物の心情表現の繊細さがなく、ストーリーの進み方も単調。モグワイ=グレムリンの、そしてギズモのキャラクター設定とかどこいったんだよ(早めに「事件」を起こしたいがゆえに、そこをぞんざいに扱いすぎ)。…けなしすぎか。