クレイ・ホール『プレーンズ』見た。今年最初の映画。映画の日だった…んだけど、3Dだったので意味なし。申し訳ない。

何でこれを見たのか。いや自分のリクエストだったんだけど。
相も変わらず、日本では吹き替え版のみ。出来は別にして文句あるのだけれど、石田太郎さん無双で、しかも遺作ということを知り、感慨にふけった。
終盤の岩場での空中戦、動きで翻弄して相手をやっつける、のが見れたのでそれで満足した(そして、2機が「俺はこっちをやるから、おまえはそっち」みたいな分担してて泣いた)。飛行機での戦闘で、なくてはならないものはこれ。
…なんて、余計なことを語ろうとして、深みにはまったあげく、どうでもいいことを口にしてしまう癖なくしたい。


明日はがんばってはやく起きて『ハンガー・ゲーム2』見に行きます。


BSプレミアム、昨日と今日で、BTTF三部作とジェイソン・ボーン三部作やるの、熱すぎる編成。見れないっすけど。


ほんと紅白を、久しぶりにちょろっとだけ見たけど、五木ひろしのバックでAKBがちょけてはしゃぎながら踊ってたのと、泉谷しげるか歌ってるのを審査員がにやつきながら見てたの、を見て、まじくさってるなと思った次第。卒業発表した大島優子にコメント求めるニノのおやじっぽさにしみじみしたなァ。そして、SMAPのメドレーで気付いたんですが、「Mistake!」「Joy!!」「シャレオツ」っていう流れ、完全に統一されている。新しいアルバム買いでしかない。


なぜか年越しの瞬間は将棋打ってた。


あと上野修スピノザの世界』読んでたけど読み終わらず。スピノザの過剰さにあてられてうまくのみこめない。


銀杏BOYZ「ぽあだむ」PV視聴し、なんともいえん気持ちになっている今。

うーん。曲が良い…とか言っていいのか、これ。


モーニング娘。、いやさ、モーニング娘。'14の新曲リズムの過剰っぷり。