三四郎の「リア充に・・・」というネタの狂い具合がやばすぎ。

「喫茶店って、おかまか!」「犯すぞ!」のくだりや、唐突な「わがままですいません…片親なんでね」ぶっこみ、挙句「はきはき喋るやつにろくな奴いねーだろ!RIKACOとか!」という偏見に満ちたすばらしい格言、など。あらゆる人間に憎悪をぶつけるような漫才。


寄生獣』、キャストは最高だと思う。染谷将太氏がこうした大作の主演となる、ということの、なんと喜ばしいことか。ジャニーズじゃない、ということだけでも、信念あると思っていいんじゃないだろうか。
どんだけ東宝は、山崎貴好きなんだよ、と、思ったけれど、まぁ、色々な諸事情のせめぎあいの上でのセレクトなんだろう、というのは、なんとなくわかる。し、山崎監督的にも、久方ぶりの(『リターナー』以来の?)ドSFなので(しかもディストピア風味もあるし)、そんなひどいことにはならなそうではある。
そりゃあ、日和らずにがんがん血を出してくれるだろう三池崇史を思い浮かばせずにはいられない、んだけど、まぁ興行的な観点から無理なんだろうなぁ、と思うし…。


久しぶりのド直球の風邪ひいた。39℃で、夜中に寒くて震えるというやつ。会社も休んだ。